April 03, 2016

ソフトクリーム

富士川楽座のまるせん食堂のソフトクリーム
200円
見てのとおり食べかけです


March 24, 2016

意図的?

同じポーズ?

January 20, 2016

先日とほぼ同じ場所から夕景


momo3030 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

January 08, 2016

笠雲

影なのか、グレーの雲なのか、笠が深く見えます


momo3030 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

December 15, 2015

オオサンショウウオ

月並ですが、オオサンショウウオっぽく見えたので久しぶりに富士山を撮影。

san

朝のうち全体曇りで富士山は笠雲でしたが、昼前には青空になり、写真のように、笠雲と西側に雲の塊ができました。


momo3030 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

May 29, 2015

フォトコン

LUMIXのフォトコンテストに応募したら、なんと、入賞してしまいました

「列車のある風景写真」フォトコンテスト

受賞はもちろんですが、審査員の評価をいただけるのも嬉しいものですね。

5年くらい前に買ってすぐ撮った写真ですが、今では使っていないそのカメラをまた引っ張りだして使おうと思いました。
momo3030 at 10:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!nocat 

May 19, 2015

桜えび

生の桜えびを頂きました。

生のままいただきます。


February 06, 2015

黒人

虫歯が少なく歯が白いイメージでしょうか?
黒人

November 24, 2014

富士2/5湖

あまり天気が良くなかったのですが、とりあえず急ぎで 富士山を撮る仕事があったので、出かけました。

途中、なんとか晴れてきそうな感じになってきました。朝霧高原からの富士山です。

asagiri


しっかり笠雲ですが。

あさぎりの道の駅に寄っていると、だんだん曇ってきたので慌てて本栖湖まで走りました。

motosu


千円札に使われていると言われる富士山です。

調査なしに行ったので、午前中は逆光で、求められている写真としては使えなさそうです。

この風景を見るだけのために、観光バスが続々来ていました。



午後の予定はいろいろ候補がありましたが、結局河口湖まで足を伸ばしました。

河口湖周辺はちょうど、もみじ祭りで賑わっていました。

無料の記念写真撮影があったので並びましたが、撮る時に、

「富士山」、「ニッポンイチ〜」

と言わされるので、面倒です。

momiji

momi2


 
momo3030 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

October 16, 2014

初冠雪


昨日の雨で富士山の上の方は雪が積もりました。

momo3030 at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察