October 06, 2014

台風一過

image


市内に一部避難勧告と避難準備情報が出ましたが、台風18号はあっと言う間に過ぎ去りました。
momo3030 at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

July 07, 2014

DEKAVITA C

DEKAVITA Cデカビタの細缶(240ml)です。



ミニ缶が広角レンズで細長く見えているわけではありません。

 

じつは・・・

静岡限定の新製品、でもありません。

栄養表示 
台湾で売っているデカビタでした。

なぜか日本のデカビタと比べると、ビタミン類の含有量が半分くらいに抑えられているみたいです。

「維他命補給飲料」

という名前の割にはあまり効きそうもない感じです。


それにしても、あらためて見ると、デカビタCの名前って、デカビタシーじゃなくてデカビタチャージ なんですね。 


April 05, 2014

お花見

お花見をしました

image

momo3030 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

November 27, 2013

image
珍しいくらいに風が強いので笠が東側にずれていますが、今夜は雨の予報です。
momo3030 at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

October 26, 2013

当選

imageライブドアブログ10周年記念グッズプレゼント当選しました。

サファリの限定カラーがなかなか良かったです
momo3030 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nocat 

October 06, 2013

さった峠

さった峠2

めずらしく、短いハイキングコースを歩きました。

さった峠1 
由比からさった峠の駐車場に行って、興津側の駐車場まで、往復しました。 

朝のうちであればもっと富士山が見られたと思いますが、午後遅めの時間だったのでわずかに山頂付近が見える程度です(左写真)。

そんな時間ですが、良いシーズンなので、同じように歩いている方たちもちらほらとお見かけしました。

上の写真は愛鷹山と箱根山くらいまでしか写っていませんが、伊豆半島もよく見えました。 
momo3030 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nocat 

September 30, 2013

LIPOVITAN

lipovitan

GUAM からもいただきましたLIPOVITAN。

各国からのリポビタンを他力本願で収集中です。

このリポビタンは、タイショーファーマシューティカルカリフォルニアですが、キャップの上には

TAISHO TOKYO JAPAN

と書いてあるのが、東南アジアと違うところでしょうか。
カリフォルニアだからなのか、ミクロネシアだからなのか、わかりませんが、英語とスペイン語の表示になっています。 

September 19, 2013

チャモロチップ

chamorroもらってから2ヶ月以上たってしまいましたが、グアムのおみやげです。

もちろんサークルKの袋だけもらったわけではないのです。

この、オリジナルチャモロチップクッキーは、チョコレートチップクッキーなのですが、サクサクした軽い食感でなかなか美味しいです。


紙袋の感じからして美味しそうな雰囲気はあるのですが、クッキーの見た目はイメージと全然違いました。
直径2センチ前後の小粒なクッキーで、粒は不揃いで手作り感を出しているようです。
パッケージ横の栄養表示を見ると、Serving Size 18Cookies(30g) と書かれているので、一粒2g弱くらいの重さなのでしょう。
それにしても、1食30gってどういう計算なのでしょう?たぶん18粒では終わらない・・・

MADE IN GUAM が目立っています。 

July 11, 2013

Circle K

circleK

グアムのサークルK の袋です。
義弟が私へのおみやげにもらってきてくれました。

れっきとしたMade in USAです。
くしゃくしゃ加減がまたいい雰囲気です。

この袋がグレーなのはリサイクルだから。とわざわざ書いてリサイクルを推進しています。


私がショッピングバッグコレクターということも身内にはなかなか浸透しているようです。


momo3030 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 10, 2013

All TIME

alltime01


ALL TIME Cookies というものだと思います。
何の変哲もないクッキーです(おみやげにもらっておいて失礼です)が、大事なのは、

alltime03


Product of Bangladesh

ということです。ちゃんと BSTI のマークもついています。

ドットで描かれたベンガル文字を初めて見ました。

割り箸ペンで描いたような文字じゃなくて、このラベルにはいろんなスタイル(フォント?)の文字がついています。

 
alltime02


味は甘さと油の感じが日本のクッキーとはひと味ちがいましたが、暑い国のゾクゾクするような甘さかと予想したほどでもありませんでした。