June 19, 2013

DOUBLE SHOT

coffee10年前、STARBUCKS の瓶入りフラペチーノを見た時と同様かそれ以上のインパクトです。

スターバックスの缶コーヒー、というだけじゃなく、443ml という大容量だけでもなく、エナジーコーヒードリンクという一石二鳥なところが、です。
"Carpe diem" "I love chocolate" と考えている人に最適な飲み物らしいです。(訳があっているかどうかは不明)

カフェインで元気になった気がする(本当になるのかもしれませんが)、ちょっと前からブームのエナジードリンクですが、カフェインという点では、もともとコーヒーに含まれているものなので、根本的な部分では共通しているのかもしれません。


私はもらって初めて知ったのですが、Amazon とか楽天でも並行輸入品が買えるみたいです。
でも、1本あたり900円くらいの価格なので、全く買う気になりません。



来週、STARBUCKS のエナジードリンクがセブンイレブン限定で販売開始されるそうですが、コーヒーとは全く関係ないソフトドリンクのようです。

April 15, 2013

PILLOW

PILLOW01弟の奥さんが今年初め、バングラデシュに行った時のおみやげです。

なんとなく更新が滞りがちで、頂いてから3ヶ月くらいたってしまいました。

バングラデシュと聞いても、人口密度が高いとか川が茶色いんじゃないかとかそんなイメージしかありませんが、やはり渡航者も少ないんじゃないでしょうか。
そんなわけでレア物っぽくてなかなか開封できません。
中身はあまりバングラデシュっぽいというわけではなさそうですが。



表はこんな感じで普通に英語ですが、やはり裏はバングラデシュっぽさが現れています。

まず、たぶんこれがベンガル語の商品名なのだろうと思います。
pillow02


そしてお約束の原材料。

pillow03

英語表記があるのでわかりやすいです。
原材料もこれといって珍しいものはなさそうです。

でも、写真を見て気づいたのですが、バングラデシュっぽいところがありました。

All the Ingredients are Halal

イスラム教で食べてはいけない物が含まれていない(ハラル)ということです。
最近、「ワールドビジネスサテライト」でも見ました。日本に来るインドネシアの観光客が増えているので、イスラム教に配慮した食事を準備していると。


ベジタリアンにも最適のようです。下の緑の日の丸のようなところ。
pillow04

乳牛とミルク缶の絵はどんな意味があるのか、下の方にある「牛乳をかけてもおいしいよ。」と関連があるのか、そのあたりは解明していません。

April 08, 2013

image
台風一過のような雲一つない青空です
momo3030 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

January 03, 2013

富士錦大吟醸

親族からの頂き物です富士錦大吟醸

momo3030 at 22:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!nocat 

November 10, 2012

ドクターイエロー

Dr.Yellow

何を思いついたか、数ヶ月ぶりにドクターイエローを見ました。

今日はいつもより2時間ほど遅いダイヤでした。 

富士川橋東岸は工事中で養生があり、富士山を入れての撮影は断念しました。
momo3030 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nocat 

November 05, 2012

純米吟醸 玉乃光

玉乃光冴え渡る辛口ならではの存在感と爽快なキレ、奥ゆかしささえ感じられる米の余韻・・・



とかそういうことはよくわかりませんが、有名な伏見のお酒、玉乃光 純米吟醸を買ってみました。


そろそろ鍋の季節なので。
momo3030 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nocat 

October 29, 2012

WOLVERINE

wolverine

いつ買ったか覚えていないWOLVERINE(ウルヴァリン)のショートブーツ。

甲が短く、ホールドが浅いのでほとんど履かずに押入れに入っていました。
涼しくなってきたのでちょっと出して履いてみようと思い、日に当てて干すことにしました。

干す前にとりあえず、足を入れてみると、急に中が広くなったような気が・・・


と、そのまま足が出てしまいました。

発砲ウレタンのようなアウトソールがボロボロにくずれてアッパーと真っ二つ。

wolverine

ついでにインソールもはがしてみました。
確かにかかとのクッションは柔らかかったのですが、こんな構造だったんですね。

wolverine

心置きなく捨てられます。
momo3030 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Shoes I loved. 

October 26, 2012

Bud Light

BLlime

おすそわけにあずかりました。BL Lime。
ビールですが、飲んだ感じはほとんど爽やかな炭酸入りカクテルです。
とは言っても、甘くしてあるわけではないので、のどごしも後味もすっきり。

Lime じゃない、普通のBud Light もいただきました。 

BL

「普通の」といっても、Light な時点で普通じゃないかもしれませんが。
もっと普通の Budweiser でさえ一般にはライトビールの部類なのに、さらにライトではどれだけ軽いのでしょう。 


もちろん、王冠(ボトルキャップ)だけじゃなく、中身もいただきました。 
記念に並べて撮影。
ちなみに、アメリカらしく、王冠は栓抜き不要のTwist off。
私の掌はあまり固くないので、怪我をしないように、ギザギザのところにティッシュを巻きつけて開けました。
1枚で十分ですけどね。

BLbottle

momo3030 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!nocat 

October 19, 2012

冠雪

初冠雪はだいぶ前ですが、しっかり白くなったと感じる程の雪は今シーズン初だと思います。
(人により感覚の違いがありますが・・・)

富士山

momo3030 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

October 13, 2012

うろこ雲

一面のうろこ雲。

富士山の背景も雲です。

1013

momo3030 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!自然観察