April 20, 2004

Hawaiian Sun

Hawaiian Sun ハワイのソフトドリンクといえば、ハワイアンサン。
でも、日本で買うとけっこう高いもの。エンダーとダッズのルートビアとかクリームソーダとかより高くなっていたりする。
 ところが、ある輸入食材店で2缶で120円という破格値で発見。安くなっていたのはこのフレーバーだけだったので処分品だろうし、ハワイアンサン自体それほど魅力を感じるものではないので悩みつつも買ってしまった。

April 19, 2004

よ〜く考えよ〜

ねこ.jpegでも、3歩、歩いたら忘れちゃうんだよね〜

April 16, 2004

リポビタン

リポビタンバリのマタハリで買いました。日本円で一本30円程度だったと思います。
リポビタンD(以下、リポD)はタウリン1000mgがウリですが、インドネシアの汎用モデルはローヤルゼリーと高麗?ニンジン配合がポイントのようです。

しかし、細かい成分表を見ると、やはりタウリンは1000mg含まれています。ローヤルゼリーは50mg、ニンジンエキスは10mgということですが、これはすごいことなのでしょうか。よくわかりません。

でも「タウリン1000mg」と日本のコマーシャルで言っても、それがどのようにいいことなのか、私にはよくわかりませんでした。元気が出そうな感じ、にもなりませんでした。(多くの人はタウリンにはどんな作用があって、よいものだという事を知っておられるかもしれませんが)

ところが、わたしがコンビニでアルバイトしていたとき、タウリンの文字を発見したのです。

続きを読む

April 14, 2004

遠足

パイの実.jpgパイの実のCMを見てたら、幼稚園の時の遠足にパイの実を持って行って、暑くて中のチョコレートが流れてたのを思いだした。
そういえばあの頃、「ドーナッチョ2」っていうのも好きだったな。

April 12, 2004

Jack In the Box

Bacon Bacon Cheese Burger 店員のお兄さんはラリったような感じで何度もレジを打ち間違えていた。そのせいで、頼んでいないコークのLが一つ余分に出てきた。
 そのままもらっても良かったのかもしれないが、「これは注文してない。」と言って返した。レジとは別の店員だったがそのお兄さんは不思議な顔をしながらもそのLコークを下げた。

 ガイドブックにはこのあたりにオレンジジュリアスがあるはずだったのだが、どうしてもみつからなくて、仕方なくジャックに行ったのだが、しかもメニューを選ぶのにあわてていて、ルートビアを頼まず、コークなんかを飲んでしまった。
 でも、ベーコンベーコンチーズバーガーは、名前のイメージに負けず劣らず、おいしかった。

momo3030 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Hawaii 

April 11, 2004

顔に刺さって4か月

とげ4か月.jpg4か月もの間、顔にトゲが刺さったままだった。そのワケは秋までさかのぼる。
栗をとろうとして、傘を持ってジャンプ一番。栗の木の枝を傘の柄でひっかけたが、着地の瞬間、イガ栗が顔をめがけて落ちてきた。あわててよけたが、時すでに遅し。右目のまわりは無数のイガに刺されたアト。
それから数日は顔に刺さったトゲをさがしてはトゲ抜きで抜くとか、毛穴をつぶすようにしてトゲを押し出した。
一か所だけ痛みが残り少し黒くなっていたところがあったが、傷アトに色素が沈着したのだろうと自分に言い聞かせていた。
トゲが血管に入って心臓に達して心臓に刺さったらどうなるんだろう?という不安を心の底からぬぐうことはできなかったが。

約4か月後、風呂上がりに鏡を見ると、例の「色素」が濃くなっていた。触ると皮膚に刺されるような痛みがあるので、思いきって、そこを縫い針で切り開いた。黒いものが見えたので両側からおしつぶすようにしたら、トゲがでてきた。長さは2ミリ弱。まさに便秘解消の気分?だった。

April 08, 2004

はにわ?雄?

04-04-08_22-00.jpgカールを食べてたら、こんなものが!
えっ?当たり?

April 06, 2004

サンドビラのコーヒー

サンドビラのコーヒー ワイキキサンドビラの部屋に入ると、冷蔵庫の上にコナコーヒーのセットが置いてあった。
 格安ツアーで朝食もついてて、しかも部屋にはコーヒーか。極上ツアーではないか。
 DFSの建物で行なわれたツアーの説明は、関西弁のおばさんで、人を小ばかにしたような感じだったが、そんなことはどうでもよくなった。

 とりあえずコーヒー飲んでゆっくりしよう。と思ったが、念のため、飲まずにバッグにしまいこんだ。
 なにが念のためか?というと、それが補充されるかどうかの確認である。他のアメニティと共に補充されるものでなかったとすれば、それは1回限りの貴重品である。記念としてお土産にしなければならない。
 結局、2日目からの補充は有料だということが部屋に置いてあったホテルのガイドブックから判明。「念のため」とっておいたのは正しかった。
だからこれは、「普通に買ったものではない」というのがプレミアなのである。

ワイキキサンドビラホテルについて参考資料(写真付)

April 04, 2004

バニラゲーター

vanillagatorこれは、バニラビーンズから抽出された香料です。しかしこの名前、バニラとアリゲーターをかけてるんでしょうが、なぜかわかりません。

「バナナワニ園」
に近い響きがあるので、このネーミングに惹かれて買ってしまったんですが。