July 20, 2012

胃カメラ

生まれて初めて胃カメラを飲みました。

舌ブラシでも吐き気がしてまともにできないので、鎮静剤あり(点滴の麻酔)でやってもらいました。

口に含む喉の麻酔をしてから、透明な水分を点滴して、検査直前に薬を点滴で注入すると、ぼーっとしてきて意識がなくなりました。

噂で聞いていた、「落ちる」ような気持ちよさは特にありませんでした。


意識がないながらも、途中、ゲーゲーやっていて、看護師さんに、

「お腹の力を抜いてください」

なんて言われた記憶はあります。


終わった時の記憶はなく、1時間くらいして目が覚めると、検査台の上に仰向けで寝ていました。


気になる(?)結果ですが、


逆流性食道炎(加齢によるものらしい)と、軽い胃炎だけでした。

胃潰瘍の痕跡も、生検が必要なものもないらしく、別料金の生検や再検査がなくて良かったです。

どれだけストレスのない生活をしているか、どれだけ胃が強いか、って感じです。

momo3030 at 18:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!Cogito,ergo sum 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔