November 24, 2014

富士2/5湖

あまり天気が良くなかったのですが、とりあえず急ぎで 富士山を撮る仕事があったので、出かけました。

途中、なんとか晴れてきそうな感じになってきました。朝霧高原からの富士山です。

asagiri


しっかり笠雲ですが。

あさぎりの道の駅に寄っていると、だんだん曇ってきたので慌てて本栖湖まで走りました。

motosu


千円札に使われていると言われる富士山です。

調査なしに行ったので、午前中は逆光で、求められている写真としては使えなさそうです。

この風景を見るだけのために、観光バスが続々来ていました。



午後の予定はいろいろ候補がありましたが、結局河口湖まで足を伸ばしました。

河口湖周辺はちょうど、もみじ祭りで賑わっていました。

無料の記念写真撮影があったので並びましたが、撮る時に、

「富士山」、「ニッポンイチ〜」

と言わされるので、面倒です。

momiji

momi2


 

momo3030 at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!自然観察 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔