自然観察

November 24, 2014

富士2/5湖

あまり天気が良くなかったのですが、とりあえず急ぎで 富士山を撮る仕事があったので、出かけました。

途中、なんとか晴れてきそうな感じになってきました。朝霧高原からの富士山です。

asagiri


しっかり笠雲ですが。

あさぎりの道の駅に寄っていると、だんだん曇ってきたので慌てて本栖湖まで走りました。

motosu


千円札に使われていると言われる富士山です。

調査なしに行ったので、午前中は逆光で、求められている写真としては使えなさそうです。

この風景を見るだけのために、観光バスが続々来ていました。



午後の予定はいろいろ候補がありましたが、結局河口湖まで足を伸ばしました。

河口湖周辺はちょうど、もみじ祭りで賑わっていました。

無料の記念写真撮影があったので並びましたが、撮る時に、

「富士山」、「ニッポンイチ〜」

と言わされるので、面倒です。

momiji

momi2


 

momo3030 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 16, 2014

初冠雪


昨日の雨で富士山の上の方は雪が積もりました。


momo3030 at 08:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 06, 2014

台風一過

image


市内に一部避難勧告と避難準備情報が出ましたが、台風18号はあっと言う間に過ぎ去りました。

momo3030 at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 05, 2014

お花見

お花見をしました

image


momo3030 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 27, 2013

image
珍しいくらいに風が強いので笠が東側にずれていますが、今夜は雨の予報です。

momo3030 at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 08, 2013

image
台風一過のような雲一つない青空です

momo3030 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 19, 2012

冠雪

初冠雪はだいぶ前ですが、しっかり白くなったと感じる程の雪は今シーズン初だと思います。
(人により感覚の違いがありますが・・・)

富士山


momo3030 at 10:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 13, 2012

うろこ雲

一面のうろこ雲。

富士山の背景も雲です。

1013


momo3030 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 06, 2012

秋の空

このところ、秋らしい雲を見ることが多くなりました。 夕焼けが赤いとか、ドラマチックな雲を見るときはカメラを持っていなかったり、カメラを持っているとそれほど面白い空に感じなかったりするものです。 秋の空


momo3030 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 19, 2012

入田浜

甥や姪が入田浜に来たので、仕事の合間に一緒に遊びました。

波でひっくり返りそうになっている瞬間を2枚。

waka

甥は完全にひっくり返っています。
ピンクの浮き輪から足だけ見えていますが、この浅いところで、頭のほうはどういう状態なんでしょう・・・

aki


momo3030 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!