nocat

September 17, 2016

観覧車建設中

比較的近くにいながら、建っているのに気づきませんでした。
富士川サービスエリア上りに、29年春完成予定だそうです。



momo3030 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 15, 2016

PC組み立て

PCの電源が入らず、たぶんマザーボードの故障ということで、ほぼ買い替えです。
急に壊れたので、経費を抑えてAcerのi5のミドルタワーにしようか、悩んだ挙げ句、パーツを揃えて組み立てることにしました。

これから始めます。



momo3030 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 06, 2016

田植え

その前に代かき


そして田植え。
植え方(回り方)にはもっと工夫が必要ですが。











momo3030 at 14:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 29, 2015

フォトコン

LUMIXのフォトコンテストに応募したら、なんと、入賞してしまいました

「列車のある風景写真」フォトコンテスト

受賞はもちろんですが、審査員の評価をいただけるのも嬉しいものですね。

5年くらい前に買ってすぐ撮った写真ですが、今では使っていないそのカメラをまた引っ張りだして使おうと思いました。

momo3030 at 10:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

October 26, 2013

当選

imageライブドアブログ10周年記念グッズプレゼント当選しました。

サファリの限定カラーがなかなか良かったです

momo3030 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 06, 2013

さった峠

さった峠2

めずらしく、短いハイキングコースを歩きました。

さった峠1 
由比からさった峠の駐車場に行って、興津側の駐車場まで、往復しました。 

朝のうちであればもっと富士山が見られたと思いますが、午後遅めの時間だったのでわずかに山頂付近が見える程度です(左写真)。

そんな時間ですが、良いシーズンなので、同じように歩いている方たちもちらほらとお見かけしました。

上の写真は愛鷹山と箱根山くらいまでしか写っていませんが、伊豆半島もよく見えました。 

momo3030 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 03, 2013

富士錦大吟醸

親族からの頂き物です富士錦大吟醸


momo3030 at 22:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 10, 2012

ドクターイエロー

Dr.Yellow

何を思いついたか、数ヶ月ぶりにドクターイエローを見ました。

今日はいつもより2時間ほど遅いダイヤでした。 

富士川橋東岸は工事中で養生があり、富士山を入れての撮影は断念しました。

momo3030 at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 05, 2012

純米吟醸 玉乃光

玉乃光冴え渡る辛口ならではの存在感と爽快なキレ、奥ゆかしささえ感じられる米の余韻・・・



とかそういうことはよくわかりませんが、有名な伏見のお酒、玉乃光 純米吟醸を買ってみました。


そろそろ鍋の季節なので。

momo3030 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 26, 2012

Bud Light

BLlime

おすそわけにあずかりました。BL Lime。
ビールですが、飲んだ感じはほとんど爽やかな炭酸入りカクテルです。
とは言っても、甘くしてあるわけではないので、のどごしも後味もすっきり。

Lime じゃない、普通のBud Light もいただきました。 

BL

「普通の」といっても、Light な時点で普通じゃないかもしれませんが。
もっと普通の Budweiser でさえ一般にはライトビールの部類なのに、さらにライトではどれだけ軽いのでしょう。 


もちろん、王冠(ボトルキャップ)だけじゃなく、中身もいただきました。 
記念に並べて撮影。
ちなみに、アメリカらしく、王冠は栓抜き不要のTwist off。
私の掌はあまり固くないので、怪我をしないように、ギザギザのところにティッシュを巻きつけて開けました。
1枚で十分ですけどね。

BLbottle


momo3030 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!